尊敬と感謝

尊敬と感謝

3連休の最終日、お友達のお宅でのバーベキューに行ってきました。

前日は真夏日で暑かったですが、最終日は曇りで丁度良い気温でした。

3回目のこのバーベキュー、長男の中高時代のママ友の集まりです。

高校は、それぞれの進路に合わせて違うクラスでしたが、中学3年間は

インターナショナルクラスで、ずっと一緒だったお蔭で、とても仲良くなれて

卒業した今も、色んなイベントを企画して集まる機会を作ってくれてます。

今回は15名程が集まりましたが、家族の様な感覚で、何でも話せて、飲んで、食べて

笑って、とあっという間の時間を過ごしました。

子供達は、とても優秀なお子さんで、ここに我が長男がいられたことに、とても

感謝です。この夏から留学中の子が5人もいて、アメリカ・イギリス・オーストラリアと世界に

散らばってます。^^

同じ境遇だからこその心配事や、失敗談などなど、話題は満載!!

出発前は、「あれやこれや・・・」と母だけが取り越し苦労をしてましたが、本人はどこの家庭も

「なるようになる!なんとかなる!」と思ってる子ばかりで、実際に行ってしまえば

「元気で楽しめればいい」と出発前の「あれやこれや」はどこ行った?

先輩母の言葉通りだな~とみんなで納得!

子供達も優秀ですが、母たちも素晴らしいかたばかり♡

バリバリお仕事をしながら、自分の趣味や習い事にもプロ並みの力を注ぎ、子育ても手抜きなしで

学校の行事は勿論、ボランティアもこなし・・・とスーパーウーマンばかり。

「いつ寝てるの?」と聞きたいほど、あちこち飛び回って、パワフルに毎日を過ごしてる。

「尊敬」の言葉以外出てきません。

今回もメインはバーベキューですが、手作りのプロ級のお料理がずらっと並び、ただただ感心するばかり。

(私は、これを想像してたので、お菓子を買って持参しました><)

毎回思うことは、「この母たちの中に居られることに感謝。この学校へ入ってくれた長男に感謝」

です。。。

これからも 定期的に行われるいろんな企画に参加させてもらい、たくさんのパワーをもらって

頑張りたいと思う私です。。。