ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークも終わってしまいました…生徒さんは 「旅行 行くんだ」とか「動物園行くよ!」など 連休前のレッスンの時に嬉しそうに話してくれてました。

雨の日もありましたが 基本的には5月晴れの爽やかな連休でしたよね?

私は 特に予定もなく 娘のレッスンへ付いていったり 大物の洗濯したり 栄進中の吹奏楽部の演奏会を観に行きました!

そして最終日に 娘の楽典の先生の生徒さんの発表会があり娘も出演させてもらったのですが アンプレセの発表会では ずっと裏方でじっくり演奏を聴くことが出来ないのですが 今回は最初から最後まで会場で聴くことが出来 新鮮でした^^

でも 母として観てると ホント緊張しますね。心臓麻痺起こしそうでした><

その時は冷静に聴けなかったので家に帰ってビデオでみて 「まだまだのところ」「良く弾けてるフレーズ」が見えてきたのですが 何かアドバイスしようものなら「知ってる…」「うるさい」と反抗期真っ只中。何も言えません…..

まあ 3月のアンプレセの発表会後から急遽 仕上げた曲なので 良く頑張った!と思うことにします…

他の先生の発表会を見に行くと たくさん勉強になります。

生徒さんも どんどんお友達の発表会を見に行って 良いところ悪いところ たくさん観て 聴いて 感じて下さい(^^)/

今月は運動会がありますね~ 熱中症に気をつけて 頑張っていきましょう!