青春です!!

青春です!!

今日は、私事を書かせていただきます。

家の長男は、今年高3になりました。

5歳からテニスを始め、13年間他に興味を抱くことなく、テニスだけを頑張ってきました。

今までに、どれだけの試合を経験したのでしょうか?海外への遠征も合宿も参加しました。

初合宿は、小3の時に1週間のバンコク。

小3で海外へ合宿など、普通は考えられないと思いますが、その頃、我が家はシンガポールに駐在

していたので、多分、東京から大阪へ行かせるような感覚だったのかもしれません。

沢山、泣いて、笑って、喧嘩して(ダブルスペアとね!)喜んで、悔しがって、、、、

試合を観るのは、本当に怖かったです。息子の視界に入らないような木の陰や塀の陰から

こっそり覗いて、応援しました。

それも、もう終わりに近づいています。高校3年の春、最後の試合が始まってます。

テニスを通して、沢山の事を学び、経験してきました。楽しい事だけではなく、

理不尽な事、辛い事。でもこの経験は、将来の糧になってます。

よく、頑張ったと思います。そして、息子の頑張りから、私も、たくさんの喜びや感動を

もらいました。

途中、「辞めたい」と思った時期もあったそうですが、その頃は、私には一言も言いませんでした。

でも、自分でそれを乗り越え、今は、本当に楽しそうにテニスをしてます。

受検が終わり、無事大学へ進学したら、またテニスを続けるでしょう。

本当に、長男は、テニスに出会えて良かったと思います。

17歳、青春真っ只中です。

高校最後のテニスを全うできるように、応援したいと思います。